2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

もう新UIに慣れました?

みさわ風2


なんだか未だに使いづらいのは気のせいか?

インベントリのタブとクエストのタブをよく間違える。
00:13  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

飛びました ほぼ垂直に 飛びました

ちょっと高い所から失礼します

mabinogi_2012_08_23_001.jpg

mabinogi_2012_08_23_002.jpg


       m9
        ノ
プギャー!  (^Д^)    <人がゴミのようだ
      ( ( 9m
       < \






さて、イメンマハで人形クエストを一通り終えたはいいが、暇で暇でしょうがなかったので
かわいいかわいい小動物たちの前で


演奏してみました( ・∀・)


わたしの演奏を聴けぇ!

mabinogi_2012_08_27_005.jpg

モンスターが凶暴になった



mabinogi_2012_08_27_007.jpg

tobi.jpg

mabinogi_2012_08_27_016.jpg

このままではフルボッコされる



mabinogi_2012_08_27_017.jpg

カウンター

mabinogi_2012_08_27_018.jpg

V字開脚っ!




補足:高い所の撮影場所はエイヴォンです
23:35  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ピエロコロッサス戦争

20090209_896513.png

UI(ユーザーインターフェース)が変更となりました。賛否両論ありますが、それにしてもネーミングセンスが秀逸だと思いました。

「からし」とか


mabinogi_2012_08_16_002.jpg

↑からし




mabinogi_2012_08_17_002.jpg

8月16日のアップデートで実装されました才能「人形術師」、そしてスキル「人形術」
マリオネット型の人形を糸で操り、敵を攻撃します。

イメンマハに新しくできた人形師のお店、そこのマスターのヒューさん。ビジュアル系の髪型ですね。
え、何、鬼太郎じゃないんだからねっ!




mabinogi_2012_08_17_003.jpg

人形術のスキルはこのような感じ。




mabinogi_2012_08_17_004.jpg

操れる人形の種類は2つ。
こちらはピエロマリオネットと呼ばれるもの。レベルが上がれば今は木人の姿でものちにかわいい女の子型に。



mabinogi_2012_08_17_005.jpg

こちらはコロッサスマリオネット。同じくレベルが上がれば重鎧を身にまとった巨大戦士型に。




さてそんな中、ギルド内ではちょっとした紛争が起きたのです・・・


対立してはいけないはずのギルマス「カイリン」とサブマス「鷹」

新実装されたこのスキルでこんな事が起きようとは、誰もが予想つかなかったでしょう。



0816001.jpg

それはマビノギのこちらのイラストがすべての元凶だった。




幼女派1

新規キャンバス


幼女とロボも捨てがたいなと一瞬思った土曜日の夜でした・・・



さてあなたはピエロ派?コロッサス派?

13:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

ダンパの奇跡、そして悲劇

書きたい事は山ほどあるが、何よりも先に言わなければいけない事がある。

土下座


すいませんでした _|\○_




さて、マビノギも「クラシック編」に突入し、さまざまなアップデートのオンパレードなわけですが。
王城ぱーてーの獲得経験値大幅アップと、王城チケットの抽選の品の一新に参加してみたくなるのも人間のサガ。

ダンパ1

おっと、そういえば今日だったなと確認。
さっそくタラの王城に向かいます。




ダンパ2

今度からパーティーの開催が夜の21時~22時になりました。
無事にチケットもゲットしてうろうろしていると、おやGの人。




ダンパ3

「フフ…35番だよ」




ダンパ4

ドヤァ…



彼は10番のチケットをゲットした模様。

回りを見渡すと、いつもよりびっちりと人が。
経験値が上がった事と、ちょうど今の時期パーティーに参加すればもれなくプレゼントがもらえるクエストがあるのとで参加者が多い様子。

ちなみに、土曜の夜のダンスパーティーはよく忘れて参加しないことがたまにありました。
それ以外は極力参加するようにして、経験値をむさぼり食ってたわけです。

もちろんチケットは絶対にゲットしてました。まあ当たったことはないけど・・(´・ω・`)

というか当たってもあまり利用価値がなさそうな品ばかりでした。
剣士学校の制服ロングタイプとか。昔は確かに価値があった服ですが今はねぇ。


しかし!

リニューアル王城パーティーではどうやら

「ロミオの衣装」
「リリススーツ」
「アイリスナイトキャップ」

など、露店価値にして数Mの品があるようで!!

今回は期待してもいいかも!?と思える内容。



おっと、抽選の時間がやってきたようです。

別名「ハハッタイム」

まあ100分の一だし、そんなに期待はしてませんけど。


・・・・・



mabinogi_2012_07_28_001 (2)

すごくどっかで見た事のある数字。


(゜д゜)ハッ!




mabinogi_2012_07_28_002.jpg

またしてもGの人のファインプレー。



発表と同時に周りの人たちから全チャで暖かい声がかかりました。

おめでとう  おめでとう!

おめでとうコールに答えるGもうれしそうで、お礼の言葉をみんなに言いながらダンス1を踊ります。

知り合いが100分の1を手に入れたかと思うと胸が張り裂けそうなぐらい嬉しかったです。
そして逆にとんでもないなと、笑いが込み上げてきました。

すごな、奇跡ってあるんだな・・・


さてさて、プレゼントの中身はなんじゃろなー(*´∀`*)wktk




ダンパ5


「眼帯… しかもピンク…」


彼の寂しそうな声が聞こえてきました・・・

全チャで




01:07  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

これはめんまですか?いいえシナチクです

めんま3

とりあえず ようじょ 書いておけば いいって ばっちゃが いってた




2011_11_23_0103.jpg

というわけで、久々に巨大クモと戦ってみたのでした。
いつもよりグラフィックがリアルで、それよりも意外と毛深かったことが改めて判明しました。



2011_11_23_0179.jpg

さらに、なにやらモンハン的なふんいきに「ちょっとかっこいいんじゃね?」と思った一日でしたすいません英雄伝やりましたすいませんキャラだけ作りました。



では本編へ・・

mabinogi_2011_11_17_003.jpg

交易にボーナスが付くってだけで購入してしまった、こちらのようじょはめんまさん。




mabinogi_2011_11_17_009.jpg

上のSSを見ていただくと分かるように、パートナーで呼び出しておくと交易にボーナスが付きます。

それぞれ スロット+1 重さ+100

これだけでも交易がぐっと楽になります。
ちなみに運輸スピードは変わりませんのでご注意を。



mabinogi_2011_11_25_002.jpg

マビノギの中で影の争奪戦といわれる限定商品、そのひとつがダンバ信用レベル7の「サキュバスの水着」
ご覧のように、見事争奪戦勝ちました(`・ω・´)ゞ
争奪戦になるだけあって、他の町へ運んだ際の上昇率が半端ない。

さあ、水着をたくさん運ぶよ!



mabinogi_2011_11_17_011.jpg




※ちなみにめんまとシナチクは同じだよ!
22:27  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
他の方のマビブログへ

マビノギ ランキング
