2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ピエロコロッサス戦争

20090209_896513.png

UI(ユーザーインターフェース)が変更となりました。賛否両論ありますが、それにしてもネーミングセンスが秀逸だと思いました。

「からし」とか


mabinogi_2012_08_16_002.jpg

↑からし




mabinogi_2012_08_17_002.jpg

8月16日のアップデートで実装されました才能「人形術師」、そしてスキル「人形術」
マリオネット型の人形を糸で操り、敵を攻撃します。

イメンマハに新しくできた人形師のお店、そこのマスターのヒューさん。ビジュアル系の髪型ですね。
え、何、鬼太郎じゃないんだからねっ!




mabinogi_2012_08_17_003.jpg

人形術のスキルはこのような感じ。




mabinogi_2012_08_17_004.jpg

操れる人形の種類は2つ。
こちらはピエロマリオネットと呼ばれるもの。レベルが上がれば今は木人の姿でものちにかわいい女の子型に。



mabinogi_2012_08_17_005.jpg

こちらはコロッサスマリオネット。同じくレベルが上がれば重鎧を身にまとった巨大戦士型に。




さてそんな中、ギルド内ではちょっとした紛争が起きたのです・・・


対立してはいけないはずのギルマス「カイリン」とサブマス「鷹」

新実装されたこのスキルでこんな事が起きようとは、誰もが予想つかなかったでしょう。



0816001.jpg

それはマビノギのこちらのイラストがすべての元凶だった。




幼女派1

新規キャンバス


幼女とロボも捨てがたいなと一瞬思った土曜日の夜でした・・・



さてあなたはピエロ派?コロッサス派?

13:59  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ、おひさし。
2010年8月7日以来のコメントwwww
赤ッパナさん・・・・パナは?(愕然

もちろんUIはワインレッド
くおんまる |  2012年08月20日(月) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

●タイトルなし

なんと!くおんさんじゃありませんか!
おひさしぶり~ヽ(゚∀゚)ノ

ぱ…パナは、スタッフがおいしくいただきました

ちなみに私はネオングリーン。
カイリン |  2012年08月20日(月) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kairinto.blog64.fc2.com/tb.php/92-f50b3e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
他の方のマビブログへ

マビノギ ランキング
