2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

錬金術は等価交換だ!

mabinogi_2009_06_01_003.jpg

どこが等価交換ーー!?


「等価交換」なんてパチンコの景品交換所でしか見たことありません。


さてさて、合成を始めた赤ッパナですが。
なぜ合成を始めたかと言えば・・・

ランダム合成品のコンポジットシールドが欲しいが為という、ただそれだけなんですが(`・ω・´)

 ↓コレ
Composite_Shield.gif


今現在の合成ランク、アルケミマスタリランクは以下の通り。

mabinogi_2009_05_31_002.jpg

実はほぼランクUPしそうな状態時のSS。98%ぐらいだったかな。
あとはレシピ合成で失敗すれば、上から2行目と4行目が同時に加算されるので、それ狙いで。
例えレシピ合成成功しても埋まるので、無問題。




mabinogi_2009_05_31_001.jpg

こちらはケミマス。「錬金術の攻撃スキル~」は800回こなさないといけなかったのですが、面倒くさいので急遽連続攻撃可能なフレイマーを覚えて、タラ影ゾンビで ゾンビを8体集めてまとめて焼き払ったら、あっちゅーまに埋まりました。
焼き払うと言っても、相手はオール1ダメしか食らわない。
あとは魔法を必要とする結晶作りが埋まれば、ランクUPできるかな!?
できあがったISの結晶は後にレシピ合成の材料としてアイスマインに生まれ変わります。
これぞ リ・サイクル!
エコですECO

その後、日曜に失敗埋めをした所・・・

mabinogi_2009_06_01_005.jpg

ランクBにうP! ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、ヤバそうな合成修練が現れたんだが!?
しかも、Pトレしても112.5しかないんだが! (((;゚Д゚)))) 
ほぼ埋めろとな・・・




今日のシャケ

シャケぶつけんぞ

いぢめたら、反撃のシャケを食らってしまっった(´・ω・`)
更にシャケの応用バージョンと、あまりにもついで過ぎるクラゲも。
最高ランクの料理8、5つ星料理。
21:00  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

合成はAからが本番。MAXめんどくさくてお金も吹っ飛びます(´▽`)ウフフ
私はAで止まってますけど、がんばってくださいw
鷹 |  2009年06月02日(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

鷹さん>
ありがとうございます、頑張ります。
さっさとランクBなんぞ終わらせてしまいたいです。
そしてコメント早いです、さっきUPしたばかりなのに。
カイリくん |  2009年06月02日(火) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

POT合成は近くのヒーラーで赤・黄・ベースの3種合成でいけるさ!
うちもさっさとAを抜けたいわ(´・ω・`)採取ナイフ3個合成しまくりだろうけど。

で、明日のシャケも欲しいのん?ヽ(゚∀゚)ノ
Geの人 |  2009年06月03日(水) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

シャケの人>
間違ったw

とりあえず土曜日待ちじゃないと話は進まないだろうなぁとB修練は保留中。失敗の項は土曜日に合成したって、埋まると思いますし。 
そしておなかいっぱいなのでシャケは今後ご遠慮申し上げます
カイリくん |  2009年06月03日(水) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

シャケヽ(゚∀゚)ノ
シャケ料理を合成に使うとコンポジットシールドがでてくるんですね、わかります
ゼンエクレア |  2009年06月04日(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

ゼンエクレアさん>
そういう発想は無かったw
きっと魚臭いコンポジシールドができあがるんだと思います。
カイリくん |  2009年06月04日(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kairinto.blog64.fc2.com/tb.php/48-2deef4f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
他の方のマビブログへ

マビノギ ランキング
