2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

ハッピーハロウィン、カボチャ帽子の巻

mabinogi_2008_10_26_001.jpg

案山子こえ~ 案山子こえ~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ


よく、人形には魂が宿ると言いますが、まさにこの案山子は宿った上に暴力的行動をするようです。
ここは自分のいるべき場所じゃない、元の所に帰らないと・・とブツブツ。つまり自分の守る畑に帰りたいんですよね。
使命感に燃える彼(?)は人々を蹴散らしながら大暴れし、自分の居場所を探しているんですね。

ちなみに撒き散らされている人々は、彼を元の場所に戻そうと必死に運んでいる最中なのに、案山子は攻撃してきます。

ちょ~~~理不尽!

ハウルの動く城に登場する「カブ」がカワイイものに見えてきませんか。
いや、、もともとカワイイやつだけどさ。


そして無事案山子は元の畑に戻されました。そして案山子は自分の畑に降り立つと普通の案山子の姿に戻り、怪我を負いながらも自分を運んでくれた人々の為に、お金やらアイテムやらを足元にそっと忍ばせておくのでした。

mabinogi_2008_10_26_003.jpg

一緒に参戦していた友人がカボチャ帽子をゲットしていました。
ほら、一番最初のSSにて私の隣で吹っ飛んでる青い人ですよ。
っていうか私、パナッシュかぶってないじゃん(*ノωノ) ハズカスッ

一昨年のイベント時や、案山子にアイテムをあげてもらえるカボチャ帽子とはデザインが違うもので、このように意地悪顔、おこり顔、笑い顔と特殊なものになっています。

どうやら夜になると目からビームがでるらしい!!
ビームだして、ビーム!!(*゚ρ゚) ワクワク
(正確には光がもれる程度)

いいですねぇ、帽子がもらえて。さて私は何を貰ったのかな~?

→ 「木の枝」

(´Д`)


mabinogi_2008_10_26_004.jpg

さて最後にダンバで1分ぐらい放置していたら、いつの間にかお隣に並んだ女の子がおりました。

「Σ(゚Д゚ノ)ノ」
「こんばんは」

ということで知り合いのギルマス様です。せっかくなのでSS撮っていいですかと聞いたところ、快く承諾してくださいました。
とても活気に溢れているギルド様です。うちとはオオチガイだ!


彼女曰く「ペットのようだ」

そんな事ないよねぇ(´・ω・`)
15:06  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハロウィンおわっちった

どもー 案山子でかかったっすね
次はいったときにはイベントおわってました
カボチャ帽子・・・(´Д`)
鬼紅 |  2008年11月11日(火) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

結局カボチャ帽子はゲットならずの、イベント終了でした~。
仲間ですな!
しかし、これといったレアが手に入るわけではないのであまり気合入れての参加はしていませんでした。(´・ω・`)ショボン
カイリくん |  2008年11月16日(日) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kairinto.blog64.fc2.com/tb.php/19-120f3fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
他の方のマビブログへ

マビノギ ランキング
