2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

バトソの職人改造運試しの巻

職人改造とは

アップグレード4段階、熟練100の時に受けることができる改造である。

改造できるNPCは武器によって変わるので、wiki等で要確認。




・・・というわけで、今回は愛用しているバトルソードに職人改造をしてみようかと思います。

初めてする改造なので、どうなることやら。


名称未設定 1

上記はバトルソードを職人改造した時の上昇値。
ご覧のように上昇する数値はピンからキリまである、運試しといったところ。

Dexが下がりますが剣装備時、つまりバランスが多少低下する程度かと。

何より接近にとってうれしいのが、StrやLuckの値が大きい事。




さて、熟練100にしてニッカさんに改造してもらっちゃいましょう( ・∀・)ノ

mabinogi_2011_06_08_002.jpg

・・・どきどき

mabinogi_2011_06_08_003.jpg

なんという平均的な値!!

でもかなり大きい数値になりましたね!
まだ1本しか職人改造できてないので、2本目も改造して、それを二刀流装備すれば・・・

すごいことになるのでは!?
(2本目はそのうちに・・・)





さて、サンダードラゴンカードを買ったはいいが、作成せず今までずるずると・・・いやクルクルとカード状態で回転させてきたわけですが、インベントリが少なくなってきた関係で作成することにしました。

ペット作成でムービー流れるなんて事なかったのに、ドラゴン作成するとどうやら「ドラゴンとプレイヤーの出会い」的なのが見れる模様。


mabinogi_2011_06_25_001.jpg

1・寝ているドラゴンに忍び足でゆっくりと近寄ります。





mabinogi_2011_06_25_002.jpg

2・えさをおきます。





mabinogi_2011_06_25_003.jpg

3・見つめ合います





mabinogi_2011_06_25_004.jpg

4・ゆっくりと手を伸ばし、そして・・・・




というムービー。

よくありがちなシチュエーション。





最後に久々の初心者露店 IN 漁船

mabinogi_2011_05_27_001.jpg

エンチャントスクロールが釣れるもんで、露店に並べてみました。
中にはR9以上のESなんかも混じっているので、買取手も限られてくるだろうなと思いつつ。

しかしエンチャ修練中の方にはうれしい価格で提供できたのではと思います( ・∀・)ノ

ちなみにエンチャは一律500G( ^ω^)つ□
もってけ泥棒!

00:01  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
他の方のマビブログへ

マビノギ ランキング
